【ネコとか唄とかそんなもの。】

2009年12月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2009年12月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2009年12月14日(月)

12/14●なるしまゆり[原獣文書]の感想を書いてないなんてcomic

なるしまゆり先生の[原獣文書]の感想を、おれ書いてないのね。ダメだな もったいないことしたな。

冒険もので、WINGS連載で、いかにもWINGSらしいマンガでありつつ、大傑作であります。ただ、いま自分に元気がないもので、どこがどう面白くて傑作なのかを文章化する余力がありません。−−それに、もう細かいところ思い出せないよ。

マンガ喫茶だとおいてあるところは少ないでしょう。ブクオフだと105円棚にけっこうあります。いくつか試してみて、気に入っていただいたら是非新品を買って作者に印税を。

「ああ、今日もまた誰かがどこかでホモの話をしてるわ」は永遠に不滅です。

12/14●中村春菊[純情ロマンチカ][世界一初恋]comic

[純情ロマンチカ]はTVアニメ版で1期2期ともに見た。なかなか切なくてよかった。2期のが話がまとまっていて好きかな。BLのお手本定本みたいなソツのない作りなんで、物足りないといえば物足りないが、そういう芸風だと思って見ていた。

[世界一初恋]はドラマCDで聴いた。近藤隆の演技力の高さに舌を巻いた。あと小西さんカッコええな。カミナ声だけじゃないんだな。

12/14●ワンクールものアニメcomic

毎期いろいろ見てますが、元気がないので感想は書きません。キリないし。Twitterではいろいろ書くけど、まとめるようなものじゃない。

12/14●乃木坂春香の秘密(アニメ1期)comic

主人公ユウトは、腐れ縁友達のノブナガのオタク趣味に、なんだかんだと付き合って話をしている。そして、学園の華と歌われた乃木坂春香は、ユウトとは無縁の世界で生きている。はずだった−−ある瞬間までは。

実に切ないコメディ。−−マイナーな趣味のおかげで寂しい想いをしたことのあるひとや、虐げられて傷ついたことのあるひと、あるいは無意識に彼らを傷つけてしまっている人、全員に見て欲しい。

能登さん演じる乃木坂がとにかくかわいい。無垢をやらせたら天下一品だね>能登。

(2期は話がオタ話からもズレてしまうし、キャラ増えすぎて乃木坂の出番が根本的に欠損しているし、ちょっと弱いと思う。)

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2009年12月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
inserted by FC2 system