【ネコとか唄とかそんなもの。】

2019年06月 01-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2019年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2019年06月02日(日)

06/02●あっちのほうの病気:Kingrow K1、E-ink電子ペーパーAndroidフォンを発注@Indiegogoreview

Indiegogo

ひさびさにガジェットを発注しました。E-inkフルフォン。ただしPlayStoreなし。代替のストアはいちおう用意されているし、APKPureなるサイトで主要アプリななんとかなりそうだし。キワモノを試してみます。

それとE-ink電子ペーパーAndroidフォンというチャレンジへのお布施ですな。

Plam Androidフォンにもお布施しようと思いましたが、お値段設定が高いので、そこまでお金の余裕がないのでパス。対費用効果だと考えたら、Nokia X6 Global AndroidOneが一番なんですが。まあ、それはそれ。

06/02●マンガ・アニメ:シュタインズ・ゲートと同ゼロ、異世界おじさん、王様ランキングcomic

シュタインズ・ゲートには心底感服しました。同ゼロはまだ半分しか見てませんが、面白い+悲惨なことこのうえない。

異世界おじさんは ほとんさんの商業マンガ。まさか ほとんさんが商業オリジナルに進出するんとは思わなかった。

王様ランキングは、Twitterでアホほど賞賛しましたが、いくら賛辞を述べても足りないくらいの名作だと思います。

06/02●鬱病のほうの病気:かなり落ち着いてますreview

睡眠できないていどで、かなり落ち着いています。

06/02●認知症の母親の状態:危ないreview

危ないと言っても、認知が危ないだけで、命の危険はないのだろうな。毎週土曜19時→日曜07時まで12時間1人介護で眠れないので辛いです。日曜は父親と2人介護です。月→土昼は施設にいます。

思い出せる母親の奇行、1か月分。

  • 施設から実家に戻るなり「ここは私の家じゃない、帰る」と言い出す
  • コーヒーに洗剤を入れようとする
  • マーガリンを直接食べる

まあマーガリン食べても死なないとは思うのでいいんですが。9月入院時はアルコール中毒と摂食障害と認知症のスリーコンボで、体重35kgで点滴生活なのに点滴を引っこ抜いちゃうとかいろいろあったんですが、前2者はなんとか回復して、いまは体重も53kgあります。

お笑いネタとしては。

  • 母親、電子レンジにマグカップを入れる。
  • 「何をあっためているの?」
  • 母親「パン!」

幸い、外部徘徊とか暴力はないです。でも、「ここは私の家じゃない」が悪化すると、徘徊につながるのかもしれないですね。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2019年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
inserted by FC2 system