【ネコとか唄とかそんなもの。】

2013年10月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2013年10月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2013年10月12日(土)

10/12●最新のInstagramphoto

Xperia P+Instagram

photo photo photo photo photo photo photo

10/12●blackberry z10さんreview

blackberry z10さんが,まあZ30が出たからだと思いますが,初期値6万8000円のところebayで3万3000円まで降りてきたので査収。

日本語はRocoIMEさんを使います。内蔵辞書ありなのがオフライン派にも嬉しいです。


スクショには意味がないので,まあZ10で撮影した写真でも貼っときます。

photo photo photo photo


UIがどういうものかは,これまた静止画だと分からないので,本家Webyoutubeで適当に

端的に言うと,MeeGOとwebOSのアイノコですね。ダブルタップウェイクはないですが,スリープ状態から「下から上にスワイプ」でwakeできるので,とても心地よいです。

動作は,28ナノのDualCore+RAM2GBなので,手持ちのスマフォでスペック最強。安定,快適です。

  • OS標準でGmail系一式やTwitterと連携Hubがある(私は使わないけど,FacebookもEvernoteもありまっせ)
  • プレインストールでDropboxがある。ピンしたものは常に自動同期される。

というわけで,さすがビジネス向けマシンの正統進化です。

内蔵Mapで日本を見ると「対応地域外です」と言われて何も出ない。すがすがしい。

ファイルマネージャーからは,「本体,SDカード,Dropbox,Wi-fi認証したPC」がドライブとして見えて,相互にファイルコピーや移動ができます。


(余談)

うちのWin8の環境だと,RIMのBlackberry Link Desktopソフトがうまく本体を認識してくれないので,このファイルマネージャーでデータを移動させます。

で,Wi-fiでPCから音楽データ1700ファイル1.4GBを移動させようとしたら「無理がある,そのフォルダ全体のコピーはお勧めできない」と言われました。画像全体200MBのときは言われなかった。賢いですね。

で,まあ,SDカードをPCに直接挿して音楽だけ直接入れました。常にコロンブスの卵は割り続けたいものです。



私はNokiaで「着信時に名前TTS読み上げ」にハマって,それがないと寂しい病なんですが,Blackberryには ありません。寂しいです。

が,データ機にしちゃうと急ぎのビジネスメールに返事を書くときに困りそうなので,しばらくは通話機をZ10,データ機をXperia Pにします。あきたら,またAndroid2台に戻すか,通話機はやっぱveerがいいなー これもTTSないけど電池くわないし。

あ,Blackberryも待機電池はほとんどくわないです。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2013年10月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
inserted by FC2 system