【ネコとか唄とかそんなもの。】

2011年08月 26-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2011年8月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2011年08月30日(火)

実際は9月25日に書いています。

08/30●8月29日(月),大阪淀屋橋出張。8月30日(火),神戸三宮出張,生田神社 立ち寄りphoto

iPhone4,整理してられないので撮影まま

記録的に,写真だけ。

photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo photo

梅田もたいがいダンジョンだと思う。

生田神社に寄った以外は,著者さん打ち合わせだけ。もうちょっと時間ほしい。

  • 依頼された企画のため書店調査が必要だったので,書店いくつか
  • メシ
  • 打ち合わせ,「せめて」と思い,自費でおいしいケーキのお店
  • まあ三宮だし,生田神社行くべよ

で,打ち合わせで喫茶店に入った瞬間にケータイが鳴って,担当社員さんから「今すぐ名古屋に戻って来い」と。いや,あなたの指令での打ち合わせ,いま始まったところだから。

んで,戻ったら別の著者さんとのミーティング。売れっ子みたいだが,ただの下っ端です。

08/30●違う意味の病気など:Xperiaいろいろreview

素材の写真とかは撮影してあるんだが,まとめる気力がないので。仕事が忙しいのです。

‖Xperia mini proを買いました

サブマシンとして最強ですな! 新SONY HOMEは実用的で,しかもかわいい。Wi-fiバッテリーチューニングがよくできているんので,実用にもなります。

で,iPhone4にも飽きてきたので,メインマシンも欲しいと思い,いろいろ検討中

‖続けてXperia neoを買いました

Xperia proと悩んだんですが,キーボードマシン2つもいらんと思い,neoに。

届いてびっくり。液晶の視野角が狭い。TNパネルだそうな。mini proはおろか,過去に買った安いLG Optimus GT540さんですらTNではなかったし,日本で見てきたサムスンGalaxy SもHTC Desireも当然TNではないので,めんくらった。

「ではrayにするか,rayなら液晶もarcと同じだし」と思ってネットで調べると,arcもTNだそうな。9月24日,名古屋のドコモショップ店頭で確認。arc,arco,rayどころか,日本製のAndroidマシン,ぜんぶTNだ。富士通も東芝も。「Regza Phone」て銘打ってるマシンすらTN。視野角狭いので,ちょっと斜めにすると,もう色がスカスカ。

当然だが,LGの安物も,ZTEも,Hauwaiも,当然サムソンやHTCは,ぜんぶよい液晶だ。iPhoneと同じISPではなくても,というか各社名前が違うんだが,サムソンはスーパーアモルファス,HTCは有機EL改良系。手元のHTC 7 Mozartも,当然きれいです。

ちうわけで,9月25日現在はSIMの入っているメインがHTC 7 Mozart,サブがXperia mini proです。

で,初代Galaxy Sが中古で1万5000円くらいになってたので,いま楽天オークションで買いました。1台メインでまじめに使うなら,いまだとGalaxy S IIになっちゃうのね。物理ボタンがあるのがXperia系とGalaxy S系だけってのも痛い。LG Optimus 2Xとか,値崩れ楽しいってくらい安kぬあってるのに,自分は物理ボタンが欲しいので,選べない。

08/30●体調体調

ほんとは2/3しか働いちゃいけないのですが,盆あたりから仕事がかなり込んでいて,曜日の感覚がよくわかりませんですね。

  • 28時間働いて8時間睡眠
  • 場合によっては36時間連続操業

連続作業て,20時間あたりで体に悪寒が走るね。本能が「寝ないとマスいぜ」って言うんだろう。でも2時間もあれば収まり,あと8時間働けます。さすがに36時間の場合は,1000円のユンケル飲みます。

当たり前ですが,この生活を1ヶ月以上続ければ,誰でも体調を崩します。いま1ヶ月目くらいです。医者に血液検査くらいました。まあ当然か。

(正しい相手に引継ぎするのが盆あたりのはずが,できなくてねえ…)

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2011年8月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
inserted by FC2 system