【ネコとか唄とかそんなもの。】

2017年09月 01-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2017年9月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2017年09月02日(土)

09/02●あっちのほうの病気:PebbleTime買いました,InkCaseはあきらめましたreview

photo

ひどく今更ながら,PebbleTime買いました。amazon.co.jp経由で8月31日注文,9月1日着。まだ2日しか使ってませんが,まあ皆が言うとおり,良いものですな。7500円。

実際にはYotaphone2さんの裏面E-inkで「時計」「カレンダーアジェンダ」「通知」すべて見られるので,重複して不要なガジェットとも言えるのですが,まあガジェットにそんな細かい話を求めるのも間違いなうえ,自分はYotaphone2さんを2度ほど落としていて,表面も裏面もガラスがバキバキで,裏面E-inkは常時点灯の筋が3か所入っているので,寿命があるうちに代替を構成したほうがよいのです。

じゃあYotaphone3さんじゃないの?という話もありますが,5.5inchまで巨大化しているので,小さいもの派の私としては躊躇あり。−−ちなみに2.4inchのJellyさんはまだ届きません。

2014年にはInkCaseという魅惑的な拡張ガジェットもあったのですが,今は基本的にiPhone専用売りになっている模様。輸入費も高いので諦めました。

というわけで,在庫がなくなる前にPebbleTime,です。

photo

標準のカレンダーも可愛いのですが,自分には不要な日の出・日の入り時刻が表示されるうえに3日分しか表示してくれないので,サードパーティー製の[Pebble Agenda Watchface]を入れて,事実上Yotaphone2さんの裏面でできることはすべてPebbleTimeでできるようになりました。

(実物写真(Yotaphone2さんの裏面とも対比とか)も撮ったんですが,PebbleTimeさんが小さくて文字潰れた写真にしかならないので,GoolePlayStoreからの写真のみ。)


これで準備は整った。Jellyさんが無事に届いたら,親機をJellyに移すもよし。小さいコンビで楽しそう。さすがにJellyさんが実用的に辛ければ,思い切ってXiaomiのどれかでも買おうかな,と思います。

お金はあんまりないですが,ないなりに。使わないと入ってこないと思っているので,趣味と食には使います。

09/02●脳の病気は:睡眠起床不安定体調

鬱病のほうは,睡眠起床が非常に不安定で,どうしても眠れなくて2時間過眠で無理やり会社いったり,翌日20時間寝てしまって休んだり(会社に連絡は入れます),まあそこは最後まで残るものらしいので,しょうがないのかな。

鬱病らしい症状は,さすがにめったにないです。突然泣いたりとかしなくなってもう5年。それでも2週間おきの診療を指定されているだけの悪い状態ではあります。状態よければ月1診療になるので。

でも,アルバイトですが仕事もしてるし,稼ぎは少ないけどたまにはガジェットも買えるし,生きてます。

夜中に眠れないときは楽器演奏してます。periodシリーズもまだ続きます。よろしくお願いいたします。

[calender]

2017年09月04日(月)

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2017年9月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
inserted by FC2 system