【ネコとか唄とかそんなもの。】

2018年09月 06-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2018年9月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2018年09月07日(金)

09/07●母親が認知症による衰弱から入院、2日で「出ていってくれ」と言われるreview

ざっとかくと、3年認知症の通院を続けているんだけど、 この1か月で劇的に悪くなった。

1年くらいの拒食、アルコール依存、妄想癖。 体重は35kgしかない。

で、火曜日台風の日に1日に5度吐く(1回でバケツいっぱい)ので夜間病院に連れていったら、 「いますぐ明日にでも介護認定の申請をして」と医師からいわれた。 木曜日に点滴の予約を取った。

わたしは水曜日に介護認定の申請をした。

木曜日は父親の担当日なので、父親に書類を渡した。 で、木曜日はおもらしがひどくて家じゅう大便だらけだったそうです。

ふしぎなことに、いつもの医師にいくと、 「手に負えないから転院入院してください」といわれて、転院。 介護認定の意見書も、転院先で書いてもらってくれ、と。ここからしておかしい。

当然カルテ情報は共有されているはずだが、 いまの病院は認知症の科もない外科・内科の総合病院。

拒食の情報もいっているはずだが、 ふつうの病院食が出て、当然母親はそれを食べない。 なぜおかゆなり栄養点滴にしてくれないのか分からない。

認知症のひがみというのはすごくて、 母親は入院したんじゃなくて「仕事に来ている」と思いこんでいる。 けっか、病院をいろいろ徘徊したり、 他の患者さんに迷惑をかけている。

それもあって「出ていってくれ」と言われた模様。

そういう順番なので、ケアマネージャーさん呼ぶ前なのね。 困ったね。

書き忘れた。いまの病名は「診療中」で、病名がついてない。これもおかしなものです。それ+「出ていって」と言われているので、介護認定の意見書を書く算段がつかない。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2018年9月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
inserted by FC2 system