【ネコとか唄とかそんなもの。】

2012年04月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2012年4月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2012年04月24日(火)

04/24●ks1234:大学時代の自分の音楽music

ふだんは聞かない音楽ライブラリを整理してて、そのまま大学時代の自分の音楽に入った。うん、聞ける。このころは作曲できたんだよね。作詞も。いいたいことがあったんだろうな。そのあとはトラックしか作れない。

すべてQY10のみの演奏。

  • “03love1.mp3” 有頂天がすきすぎて作ったメタル。自分でも歌詞が一切ききとれないわ。変拍子ならなんでもよかった。
  • “05love3.mp3” 有頂天がすきすぎて作ったファンクポップ。サビだけポップにするのに凝ってた。変拍子ならなんでもよかった。
  • “13nene.mp3” Zappaがすきすぎて作ったファンクポップ。変拍子ならなんでもよかったうえ、実は転調だけで展開を作ってる。
  • “14testament.mp3” Princeがすきすぎて作ったファンクポップ。といっても、その親のSlyやらに近くなってるかな。真にPrinceっぽいのは暗いので略。
  • “18ballet3.mp3” インスト5拍子。なんかだんだんとメロディを作れなくなってきている。
  • “24sinjinai3.mp3” たぶんPrinceがo)+>になったころの作曲。まったくメロが作れないので、リズムにしか興味がなくなってる。8bit音だなー(QY10だからじゃなくて、自分の好みとして)。
  • “15peterpan1.mp3” ドロドロのテクノファンクで、前半はつぶやいているだけ、後半は叫んでいるだけ。筋少を好きすぎたのもあるが、ちょっとプライベートがすさんでいた。

その後の社会人生活では、QY10からQY70になって音がリッチになったり、microKORG買ったり、DAWに移行したり、ですね。くわしくはまとめてあるので、そちらを

04/24●その後のスマフォはどうですかreview

Nokia N9を好きすぎて、Nokia 700が欲しくなって、「でもさすがにこれ以上タッチタイプはいらんかなー、まあBelle買うならN9のままでもよいような気がするし」と思っていたところ、中古のNokia E5の出物がebayにあったので買いました。Symbian S60だからスマフォ的なイジリは限定されるけど、管理工学さんが公的な日本語各種ツールを出してくれているのでひとあんしん。

届いてまだ3日だから、ちゃんと運用にいたってない。でもやっぱ、通話筐体としてはNokiaはいいねえ。バッテリーも持つし。Symbian S60のカレンダーの表示の仕方が無敵に好きです。ただ、Googleはケチなのか、マルチカレンダー配信してくれなくて困ってますが。

日本語入力しないなら、Asha303がいいですなあ。S40。

04/24●その後の体調はどうですか体調

いちおう月・水・金の午後だけ働く許可が医者から出て、働いてます。それを守ってれば、たいした悪化はないです。そりゃ指導どおりだから。

実際には午後から終電までだったり連日だったりしまして、そのあとは軽く崩れますが、鬱病じゃなくて体力不足と思われますです。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2012年4月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
inserted by FC2 system