【ネコとか唄とかそんなもの。】

2010年09月 01-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年9月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2010年09月02日(木)

09/02●iPhone 3G無印 iOS4.1 人柱JBテスト速報review

(あいかわらず1604エラーが起きる。iRebで回避。これ、ふつうのひとはどうしてるんだろねえ。)

iPhone 3G無印 iOS4.1、たしかに速くなった。もともと自分は3.1.3より4.0のほうが速いんだけど、4.1はキャッシングが確実に向上してる。何個アプリを起動しても、前に起動したアプリの2度目の起動が1秒程度で済んでる。

(こんだけ速いなら、入獄してもいい気がしてきた。いや、バイブパターン編集できないの、個人的にイヤなんだけど。)

んで、redsn0w_win_0.9.5b5-5で、ベータ版のときと同様にJB可能、FWは4.0を選ぶ。ただし、以下の問題で実用ではないです。公式対応を待ってやってください。

  • (1)Wi-Fiが死ぬ
  • (2)iTunesとAppが同期できなくなる
  • (3)3G Dataパケットも死ぬ(追記
  • なお、写真・音楽は同期できました
  • 通話はできます
  • SMSは、さすがにタイミングよく届いたりしないので、不明

あと、通常の「電源を切る」がrespringになります。rebootできません。


4.0に戻せるかも検証→2010-09-03


なお、Game Centerは、FW UpでHOMEにアイコンが出るそうですが、無印3Gにはありません。まあ、それはそれ。どうせ非力だからレンダリングに付いていけないだろうし。

09/02●iPhone 3G無印 iOS4.1 意外だけど効果のある改善点を発見review

いままで、スリープからHOMEボタンを押しても、画面出るのに0.5秒くらいラグがあった。これがノーラグになった。同様に、スリープin時の音のラグもなくなった。

−−ようやくまともになった! というか、ほんと、iPhone 3G無印って問題点多かったなあ…いまでも多いけど。

(いやま、こんなの3GSや4だと最初から無問題なんだと思いますが。)

[calender]

2010年09月03日(金)

09/03●iPhone 3G無印 iOS4.1→4.0戻し 人柱テスト速報review

シンプルな話、TinyUmbrella4.1.3でSHSHさえ保存してあれば、標準的な方法でダウングレード可能。

最終段階で定例どおり「1015エラー」が出るが、これもTinyUmbrella4.1.3の「Kick」機能で復旧可能。iRecovery不要。楽になったものです。


んで、冷徹に4.0と4.1と、3往復もして比べた、やはり4.1のほうが速い。「JBしてない=Activatorがない=ジェスチャー操作できない」ことによるエスクペリエンスの消失は痛いが、速さは1つの正義。どうせ無印3Gは真っ先にJB可能になるので、しばらく入獄します。

09/03●iPhone 3G無印 iOS4.1 バッテリーが持たない件review

iOS4.0のとき、利点として、「バッテリーの持ちがよくなった」と挙げた。→2010-06-24

iOS4.1での速度向上の結果、トレードオフで、バッテリーの持ちが悪くなった。「ひょっとすると、今回パフォーマンスのために、ひさびさにFSB上げたんじゃんじゃないか」と思うくらい。

寝るときの音楽8時間再生で、以下のとおり。

  • 3.x:100%→50%
  • 4.0:100%→70%
  • 4.1:100%→40% それはさすがに酷い。

09/03●iPhone「1604エラー」回避というか乗り越えるノウハウreview

これまでiRebでごまかして来たが、「iPhone4に対応してないし、今後どうするんだろう」と思ってた。

今回何往復もしながらiPhoneの挙動を見ていたら、けっこう単純な判断方法で乗り越えられると気づいた。

  • 正しい動作:iPhoneがリカバリーモードになる→ブラックアウト→リンゴマークとプログレスバーが出る

「1604エラー」は、この途中で止まってしまうエラー。→Appleサポート

問題は、iTunesが「1604エラー」と認定してメッセージを出すまで、5分以上かかること。私は昔、素直にそれを待っていた。

だが、結論として、以下のとおり。

  • iTunesが「復旧用の準備中」5秒表示しても、iPhone側が上記の動作の途中で止まっていたら、タスクマネージャーで冷徹にプロセスをKill
  • iPhone側はそのままにして、冷徹に、成功するまで「5秒」を繰り返す

自分の場合、先に手動でリカバリーモードにしてやれば、2回目で成功する。

お試しあれ。

(いちお、原則的には既知ですな。→個人さん でも、エラー表示を待たないでkillしてやるのがいいですわ。)

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年9月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
inserted by FC2 system