【ネコとか唄とかそんなもの。】

2012年11月 01-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2012年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2012年11月01日(木)

11/01●二次創作:カルアミルクreview][comic

あと もう1回 あいつから
あと もう1回の紛争で俺らは出なおせる

でも そういったことばっかり続けたら
あの思い出がダメになってゆく

がんばってみるよ
ナチスを切り捨てたドイツのような
大きな根性身につけたい


この最近の俺だったら
毎晩ギリシャをイジめて遊んでる
会議をやって 議決をとって
ぜんぜん守れない約束を笑い飛ばしてる

こんなんでいいのか わからない
けれど
どんなものでも お前との戦争には かないやしない


あのころの俺は カルアミルク飲めば赤くなってたよな
いまなら 底なしワインソーダ 飲める
けれど
本当は美味しいと思えない

日本にいるからさ
偶然に会おうよ
今すぐおいでよ
休戦もいいじゃないか 1日くらい
カルアミルクで


島国って 切ないもんな
だから 守ってあげなきゃダメだよ できるだけ

だけど ぜんぜん お前にとって
そういう お兄さんになれずじまいで
なんだかよくわからない

がんばってみるよ
マリナーズにい続けたイチローみたいな
大きな根性身につけたい


くだらぬプライドからもう
お互い抜け出せずにいる

建国記念日にくれたね カルアミルク
いやみだと思っていたけど
このあいだ飲んだら なんだか 美味しかったんだよ

日本にいるからさ
偶然に会おうよ
今すぐおいでよ
休戦もいいじゃないか 1日くらい
カルアミルクで


日本にいるからさ
偶然に会おうよ
今すぐおいでよ
休戦もいいじゃないか 1日くらい
カルアミルクで

[calender]

2012年11月02日(金)

11/02●スマフォはどうですか:HTC Mozart WP7 ふたたびreview

買い足しはなし。Defy+さんに満足。

ひさにさにHTC Mozartさんに火を入れたら, 芸が細かくて驚いている。

具体的には。

  • WPにはボタンがない
  • かわりに,動作する場所は触れば 奥に入る

ここまでは分かっていた。次の点は知らなかった。

  • 長い文字の場合,左端をを押すと,左がより奥に斜めに入る
  • 右を押せば,同様に右奥斜めに
  • 押したまま左右にスライドさせると,文字がシーソー状態で動く

そのほか,画面遷移時の下部ボタンのアニメーションの芸の細かさなんぞにも歓心しきり。

11/02●スマフォはどうですか:LG Optimus Swift GT540 ふたたびreview

3inchはいい…とてもいい…

スタイラスはいい…「なくしたらどうしよう」と思っていたけど,NintendoDSのおかげか,100円ショップで変えるので満足。

11/02●スマフォはどうですか:HP veer webOSさんかわいいreview

こいつも火を入れた。いま通話SIMが刺さってる。

小さい。手のひらに収まる。かわいい。たまらん。

11/02●スマフォはどうですか:着信時のアドレス名読み上げ[reivew]

Nokia Symbianは,着信時に,着信音だけでなく,相手の名前も読み上げてくれる。これが実に便利。画面を見なくても 誰からかかってきたのか すぐ分かる。

Androidでも同様のソフトはあるんで,入れてみたら 満足度すげー高い。スマートフォン,やっぱ電話が便利でなきゃいけないよ。

[calender]

2012年11月03日(土)

11/03●体調はどうですか[病状]

危ない。先月200時間はたらいた。たいしたことないはずだが,反動がすごい。

働いている間は,一切疲れを自覚しない。何時間でも働ける。あいかわらず連続20時間とかやってしまう。

ただ,そのあと ようやく反動が出るようになった。動けない。休みの間は,生きている意味が分からなくなって,ほとんど動けない。食欲がない。

かといって,動かないと 本当に眠れない。どんだけ薬を飲んでも2時間で起きて,そのあと眠れない。薬を飲まないで布団の中で3時間いても 小さな音でかけているBGMの曲名を全部いえる。

20時間はたらいてクタクタになって,ようやく4時間眠れる。で,そのあと 動く気力がない。

で,1回 もうろうとして タオルで首をつろうとした。気が付いてやめた。驚いた。こんなのは就労許可が出てから初めてのことだ。

すぐに薬を飲み,強制的に寝た。布団の中にいる修行をした。

いまは安静。自宅勤務中。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2012年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
inserted by FC2 system