【ネコとか唄とかそんなもの。】

2018年10月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2018年10月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2018年10月14日(日)

10/14●自分のねんざのほか、母親の認知症+アルコール依存症+摂食障害のことreview

いろいろありました。

前回書いたとおり、母親が緊急入院しました。 3年くらい認知症の治療を受けていました。 アルツハイマー+アルコール依存症+摂食障害(たべたら戻す)。

9月4日台風の日に緊急外来に行って、 9月6日に一般病院に入院。当時母親は体重35kgでした。

認知症だからか入院の認識がなく、 「掃除の病気でここにきている」と思いこんでいて、 病院内徘徊したり他人の荷物を触ろうとしたりして、 1人部屋の移されて鍵を掛けられる感じ。

当初は点滴で対応していたのですが、 母親が点滴を引っこ抜いてしまって、病院側も困って 「家族の立ち合いがないと点滴も拒否する」と言われて、 私と父親で連日交代で立ち会ってました。

(さすがに私も仕事休みました。)

2週間で体重が35kg→42kgに回復。点滴も終了。

でも一般病棟なので、アルツハイマーには対処できません。 ボケというか妄想は進むばかり。 先日は職場にいてケータイで母親からコールで 「三重県に来て、友達にお金を盗まれた、健太郎に助けてほしい」 とか言われましてた。助けられるものなら助けたいですが、 実際は母親は鍵のかかった病室の中にいます。

そのほか、嘔吐、下痢、おもらしなど続いております。

10/4、日付変わって今日ですね。 精神科のある病院に転院相談で診療受けてきます。 多少は好転するとよいですな。

そんな近況連絡ではありますが、生きています。

10/14●母親のこと更新 脳神経外科へreview

母親を連れて、大きな精神科病院へ行ってきました。 診療4時間(含むCT)。

結果。 「脳に出血があるから、そっちが先決なので、  脳神経外科へ行ってください。  血が悪さして認知障害が出ているだけかもしれなくて、  結論が出せません。」

逆に言えば、血をなんとかしたら認知症じゃない状態になるかもしれない、と。 良くも悪くも進展しました。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2018年10月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
inserted by FC2 system