【ネコとか唄とかそんなもの。】

2014年06月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2014年6月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2014年06月23日(月)

06/23●夢の中で私はreview

夢の中で私は
3匹のネコと暮らしている。

夢の中で私は
図書館のような書架と金背の書物と暮らしている。

夢の中で私は
大学時代のノートを読んでいる。勉強をしなおさねばならぬ。忘れていること,間違っていることでいっぱいだ。

夢の中で私は
カーテンの中にいる。ネコだからだ。ネコは狭いところが好きだ。

夢の中で3匹のネコのうち2匹は
ハムスターのようにモグモグしていたり,大きさを自在に変えたりしている。ネコは自由だからだ。

残りの1匹はニャーッちだ。遊んでばかりいる。


現実の中で私は
数少ないもののなかにいる。
いろんなことを忘れてしまっている。勉強しなおさねばならぬ。

目が覚めて私は
変化のない日々の中にいる。治療中だからだ。

現実の中で私は
寝てばかりいる。ネコだからだ。

目が覚めて私は
空腹を思い出す。食べるよりも寝ているほうが好きだ。もう十分に太っているからだろうか。


「現実の中で私は」と夢の中の私が言う。寝ていると,夢と現実の差は分からない。
夢の中で私は
これが夢だと十分に理解しているというのに。

夢の中で私は
いろんな夢を同時に見ている。
それでもストーリーは破たんしない。夢だからだ。

夢の中で私は
同じ短い夢のループに押しつぶされている。
そろそろ起きなければいけないのだが,
なかなかいうことをきかない。

目が覚めて私は
静寂。

[calender]

2014年06月26日(木)

06/26●寝てみる夢の中で法力review

最近連続してみる夢のなかでは, うちの兄弟は法力が使える。魔法。

といってもかんたんなもので, 弟はものを温める法力。私は冷やす法力。 会得は弟のほうが早く,発動も着実。 対して私は効き目は鈍いが,発動すると持続力がある。

この力は,入門書を読んで身に付けた。本だ。 どんな本かというと,家に転がっていた。買ってすらいない。 弟が買って,家に放置したと思われる。 それを私が偶然見つけたのだ。

当然目が覚めるとそんな本はない。 あるなら通販で購入したい一品だ


この設定のせいで,夢の中あるいは目覚めの寝ぼけ中は, 腰あたりが暖かいと「弟が来たのか」と思っている。 来ないよ,弟は仕事で忙しいうえに結婚して自分の家があるよ。

06/26●スジャータphoto

スジャータ スジャータ 香り広がるスジャータ(めいらく

screenshot

2003年11月22日。 旧日記の記載力は凄い。 この「書かねばならん」という強迫観念は病的。

実際このあとニャーッち失踪にともない鬱病になる。三大原因の1つ。ペットロスか。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2014年6月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
inserted by FC2 system