【ネコとか唄とかそんなもの。】

2016年07月 16-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年7月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2016年07月18日(月)

07/18●寝てみる夢:精神科ブラックジャックは満員御礼review

夢はモノクロサイレント。セリフはない。

自分は無免許の精神科医師で腕がよい。死んだ祖父の家を使って開業している。今日は大学時代の同級生のkkjが遊びに来た。もう夜なので,寝室のソファで眠ってもらっている。BGMにフランクザッパをかけている。

その深夜に多数の来客。酔っ払い風体のおっさん。臭いので玄関すぐで寝てもらう。40過ぎ夫婦の喧嘩中の2人。うるさいので通しの間で寝てもらう。小学生の少年。自室の床にシーツを引いて寝てもらう。

起きたら診療が大変だ。本格的に寝る前に全部屋の来客を確認。夫婦げんかがかしましくてかなわないが,その2人は酔っ払い風体のおっさんの臭さに辟易している。いわいる路上生活者の匂いだ。がまんしてもらう。

寝室に戻る。フランクザッパのBGMのボリュームが大きすぎる。小さくしようと紐を引っ張るのだが,うまくいかない。おかしいな,連動装置が壊れたか。

そこで,覚えている来客数より患者が多いことに気が付く。喧嘩夫婦の部屋にはつごう4人いた。酔っ払いの部屋には6人いた。どうなっているのだろう。

寝室わきの私室にも誰か入り込んでいたらどうしよう。確認のために体を起こそうとするが,動けない。寝室で寝ている誰かが目を覚ましそうで,行動がとりにくい。

あらためて,BGM連動装置の紐を引っ張って,その勢いで体を起こそうとする。

起きた。ら目が覚めた。

なんなのだろう無免許精神医。法外な治療費をもとに効果的な施術でもするのだろうか。

[calender]

2016年07月19日(火)

07/19●寝てみる夢:手塚治虫[MW](ムウ)文庫版review

夢はモノクロサイレント。セリフはない。

書店で手塚治虫[MW](ムウ)文庫版を見つける。未読だったので喜んで買う。しかもやたら安い。

あとで読んでみると,原作本編MWではなく,毎見開きページ1枚絵+小説による説明+広告らしきキャッチコピーが1つ2つ混ざっている,という小説版MWリミックスというていだった。

これならすなおにオリジナルを買えばよかったな,とペラペラめくると,巻末は手塚作品年表だった。資料的に価値があるかな。

と考えていたら目が覚めた。3時間睡眠を繰り返している。もっと深い長い睡眠が欲しい。

[calender]

2016年07月20日(水)

07/20●寝てみる夢:版元が悪の編プロに乗っ取られる日(最強の弟子ケンイチ)review

夢はマンガ形式。コマ割り・フキダシあり。[最強の弟子ケンイチ]の松江さんの絵で,話も最強の弟子ケンイチ。

2日連続してみた夢。夢なのか現実なのか区別できずにかなり本気で心を痛めたが,整理すると完全に夢だった。そもそも版元ghを辞めている。

私は,最初の会社・版元ghの社員。同時に[最強の弟子ケンイチ]のケンイチでもある。同期のYくんが出てくる。

回想シーン。社会人ではなく学生時代。私は完全にケンイチ。YくんはYくんとして出てくる。

ユーリンチェイという危険思想の学生がいた。武闘家でもあり,[闇]の組織とつながりがある。この夏休みにYくんが頻繁にユーリンチェイと交友を持っていた。

時間軸が飛ぶ。gh時代。Yくんが新刊企画を5冊セットで出すのだが,これがユーリンチェイの[闇]の思想を暗に布教するような内容になっていて,ケンイチである私自身にはそうと読み解けるが,知らなければ気づかず洗脳されるような体裁になっている。

これは出版を止めさせねばならないと思い,裏を取るために過去の少年サンデーのバックナンバーでYくんがユーリンチェイと交友を持っていたシーンを探しに大きな図書館にいくが,図書館にはない。どうしてないのだろうと書架を私はうろうろする。

ここで「自分3年くらいそもそもサンデー読んでないじゃん」と思ったら目が覚めた。ちなみに[最強の弟子ケンイチ]も3年前あたりで連載は終了して,松江先生はいま新作を書いている。

こうして文字に起こしてみると荒唐無稽なのだが,夢および起きて夢うつつの状態では,本気でYくんを止めなければ会社に伝えねばと心を痛めていた。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年7月 > >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
inserted by FC2 system