【ネコとか唄とかそんなもの。】

2009年12月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2009年12月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2009年12月22日(火)

12/22●バイトとはいえ就業のお知らせreview

名古屋にある編集プロダクションさんにバイトとして勤務することになりました。 昨日面接が決まって、今日面接4時間もして、 明日の天皇誕生日から勤務開始です。 なんじゃこのスケジュール。

長続きするといいなあ、と思います。 長続きさせたい会社だといいなあ、と思います。

以上、ご報告まで。

[calender]

2009年12月23日(水)

12/23●見事にヘコたれたreview

初日。見事にヘコたれた。逃げたい。もちろん逃げるところなんてないし次もないので、そういうわけにはいきません。

失敗したわけでも、辛く当たられたわけでもない。実際バイトだし、与えられた仕事は終わらせた。大きな失敗はないと思う。

今回の会社は学校教材を扱っていて、一般書とは違う独特の処理に戸惑い、ネガティブ思考で「おれコレ覚えられるのか」「すぐにボロが出て迷惑かけてクビでは」などと思う。

バイトとはいえ、仕事は緊張する。それは当たり前のことだから、逃げても次などないのでダメだよ>自分。追い込むと病気がアレだけど、ある程度は追い込まれるのに馴れないと。

しかし教材作りて編集とはいえ特殊だなーとつくづく思った。マニュアルなんかもっと特殊だろうね。どの世界も楽なんてありえない。とはいえ疲れた。"馴れる"なんてあるのか心配してしまう。馴れなきゃいけない、馴れろ。がんばれ。

[calender]

2009年12月31日(木)

12/31●12月の寄付の結果review

すみけんリソース維持費の足しに

1口、300円あつまりました。ありがとうございます。高校時代からの友人が1口くれました。ありがとう。

12月23日にバイトで編集プロダクションに入りました。正直そうとうキツいです。会社が悪いのではなく、自分に根性が足りなすぎです。そういう病気ではあるのだけども、そんな言い訳は通用しない。がんばれ>俺。根性だそう。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2009年12月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
inserted by FC2 system