【ネコとか唄とかそんなもの。】

2016年09月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年9月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2016年09月15日(木)

09/15●寝てみる夢:CLIEオーガナイザーとネコの置物review

今日の夢はモノクロ。音はなし。会話自体がない。

自室。本物より広い。布団に入ってCLIEの新型をいじっていた。6inch程度で,E-ink電子ペーパーのように薄い。それに対してGraffitiで指示を出すと文字が書ける。本物のGraffitiとは異なり4枠あり,mazecのような印象。「しゃしん」と書くと,リアルタイムにカメラで写真を取り込んで表示候補に表示してくれたりもする。

自分は新品をテストしているようだ。短い文章を書きあげ,Twitterにテスト投下している。確認すると,「ネズミ」と書いたはずの部分がハムスターの写真になっていたりして,意図とは違う内容になっていて,訂正しようとしている。

すると枕元に,スローにゆっくりとネコがやってくる。脳内に不思議な音声が謎の言葉を告げると,そのネコはタンスに置いてあったはずの真っ白なネコの置物に変わる。さっそく「しゃしん」機能でTwitterに投下。

すると置物シロネコが光り,細長くノビをした2匹のブチネコの組み置物に変化する。なぜだろうと思いながら,その置物をタンスに戻そうとする。手でもって戻すのではなく,CLIEオーガナイザーのカットペーストで動かす。まずは置物を選択,カットで取り込む。次にタンスを選択,ペースト。これがむつかしくて,元あった場所に戻そうとするのだが,違う場所に配置されてしまう。

場所なんとかならないかなと試行錯誤していたら,ふいに目が覚めた。ふだんだと夢は夢だという自覚がある場合が多いのだが,今回はまったくもって現実だと思っていた。幸せな夢だった。CLIE新型でないものか。電子ペーパーのAndroidでないものか(BOOXの2Gのものがあるのは知ってる)。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年9月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
inserted by FC2 system