【ネコとか唄とかそんなもの。】

2009年08月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2009年8月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2009年08月12日(水)

8月12日が23巻発売予定日です。

08/12●鋼の錬金術師 23巻相当:正義comic

1〜4 5〜8 9 10 11 12+13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26・27人形アル 7つの大罪 ネコ カバー裏 錬丹術!

screenshot

‖ガンガン2009年2月売り(3月号):とくに感想なし
‖ガンガン2009年3月売り(4月号):対峙・集結

2月号での邂逅を経て、いくつかのチームが偶然・必然に集結。お父様vsホーエンハイム以外はだいたい描かれた。

今号では、実にひさしぶりにマスタングが活躍。女性に対する軽薄な面の描画を残したまま、よくぞここまでの戦いを書いた。戦闘経験からして、まだまだエドより数段上なのだな。地獄だったイシュヴァールの“英雄”はダテじゃない。

さてはて。「エンヴィーは2度死ぬ」のかね。


(追記:アニメ関係)

アニメ二期は、この3月売り(四月号)で3つ目のポスター。1:エド・アル。2:マスタングたち。3:ウロボロスたち。この3、《お父様》はおろか《スロウス》までいる。−−アニメ二期、どこからどこまでをやるつもりか。一期は黒歴史で封印するのか。

ただ、アニメ情報局(てのはジャンプの名前だが、まあガンガンのそういうもの)によれば、荒川先生がキャラデザした“新しい錬金術師”も出る(敵味方は不明)。なので、いちおうアニメオリジナルの話であるらしい。そのほうがいい。ヘンに原作を壊すよりはそのほうがいい。


‖ガンガン2009年4月売り(5月号):正義

シンケンジャーのとき「この年齢層向けには、敵側の正義なんていらない、逆にあってはいけない」と書いたが、はがねクラスになると必然的に違う。

今号は、マスタングチームの「正義」がテーマ。放送ジャックや民間扇動チームと、マスタングvsエンヴィーの直接対決になる。そして、「正義」はけして他人にとっては正義ではない、という悲しさ。

リザにとってはもちろん、エドにとっても、なんとスカーにとってすら、復讐鬼のマスタングは危うい。圧倒的に強いからこそ危うい。そして、彼が“堕ちて”しまうことは、(最近描かれないが)「人柱にしたてて見せましょう」の罠そのものかもしれない。

というわけで、今号の引きは ああなってしまう。−−来月はとくにスリリングかもなあ。


今号は、リザのあのシーンが無類のカッコよさでした。なかなかあんなシーンは描けないやね。

‖ガンガン2009年5月売り(6月号):嫉妬

メモ:マスタングvsエンヴィー編、無事の完結。

マスタングとリザの関係がとても美しい。

今回の引きは、ついに来ました「主婦だ!」

[calender]

2009年08月14日(金)

08/14●田んぼ、看板、埠頭、倉庫、信号photo

*istD+M35/2.0

photo photo photo photo photo

稲穂はだいぶ大きくなってきました。

08/14●ネコ写真を期待してくださっている皆様へneko

いま住んでいる実家周辺は、方南町とは異なり、ネコが豊富ではありません。そうそう撮れないのです、残念ながら。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2009年8月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
inserted by FC2 system